愛読書!だそうだ!!!

雨。

しと、しと、ざ~、ざ~。

昨夜、J「ほれ、これっ。読んでみて。きっと泣けるから」と手渡された一冊の本。

「鏡の法則」

J「綺麗に読んで。俺の愛読書になるから。」

ほぅ・・・

と、手渡された本。

知ってますか?この本。

話題の本なのでしょうか?

最近、世情に疎い私には、これがな~んの本なのか???

Jがこれから、何かの時にひっぱりだし読もうとする本。

彼の今までの愛読書と言ったら・・・ま、ん、が&く、る、ま

それが、文字が連なったこの本が!!!

早速読んでみましょう。

Jの心を揺さぶったと思われる本を。

親子で何かを感じるのでしょうか?

それとも私は、へっ!なんでぇ~。とか思うのでしょうか?

人は、それぞれ思うこと、感じることが違うはず・・・だからさ。

読んでみなくてはわからないわ。

さぁ、あなたも是非わが息子が薦める本を愛読してみませんか?

な~んてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メールが見られません。

昨日の暑さが信じられないような涼しさ・・・と申しますより寒い・・・

長袖着用中です。

そんな本日、久しぶりにディスクワークの日です。

毎日、毎日、朝もはよから、もぞ、もぞと活動中な私。

忙しいを理由にPCもろくに触らない日々が続いた私。

で、本日は久しぶりにイントラを開きメールをチェック。

新着メールが開かない!!!

PC音痴・・・何が起きているのか。さっぱり分からん。。。

新着メールを確認しようとすると。

こ~んなせりふが画面に。

エラー番号:102

現在、非常に混んでおります。

何度もこの状態が続くようでしたら、サーバーが不正な状態になっている可能性があります。サーバー管理者にご相談ください。

サーバー管理者へ:
サーバーマシンをリブートしてください。

戻るを押してください。

はい。

もうすでに、何度も、何度も。

この状態です。

サーバー管理者様にご連絡すればどうにかなるのでしょうか?

もうすでに、新着メールは110件・・・

こ~んなことをしている間に、増え続けるのか新着メール。

ほとんどが、きっと「直交換☆直トーク☆まずはそこからスタート☆」

とか「夫にしか見せない既婚者女性の肉体」

(はっ?もう、自分の肉体を見ているだけでげっぷが。)byまー

とか「☆プレミアム会員証☆」

とか「情熱の奴隷市場」

とか、とか、とか・・・なんだろう。。。

これが、てんこ盛り盛りたまって不具合がでているのだろうか???

私は、あなた方が望んでいらっしゃるような女ではありません!

と、ここで言ったところでどうなるものでもないのでしょう・・・

結論は、管理者様にご連絡することといたします。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

わたしはスイカ?!

本日も、晴天なり。

暑い日差しの中、朝から歩き回りました。

お盆休みは、休んだような?休まないような???のような日々でした。が、H(長女)家族と一緒に楽しく賑やかに過ごせました。

そんな中での親子の会話です。

私は、スイカ・・・甘くて美味しいスイカ。

真っ赤で美味しいスイカ・・・

登場人物。

M(私)

T(息子)

H(長女)

どうしてそんな話になったのか?は、忘れましたが。

T「なぁ。H、Mはよぉ。腹でてねぇよなぁ~。」

おおお。かわゆいやつめ。

H「えっ!!!」

何、びっくらこいてんだ。

H「ああ、この歳にしてはね!ってことね!」

つまり、この歳にして、3人生んでる割には!って、ことを強調してるな。おぬし。

しかし、根が単純なMは、

M「そう?」

と、すぐ調子に乗ってうれしがるM。

T「しってっか?(知ってるか)Mの腹。俺よ~。この前見てびっくりした!」

T何をぬかす気だ???

て、申しますか、いつ見たのでしょうか?Mの腹・・・腹出して寝ているときか???

T「まるで、スイカだぜ」

M・・・スイカですか・・・スイカですか・・スイカ・・・スイカ

スイカ・・・スイカ、スイカ・・・頭の中をこだまする・・・スイカ

T「もったいねぇよなぁ~。。。あれじゃ、水着もきられねぇよ。」

おい、おい。Tよ。。。

恐れ多くもそ、そ、それってさぁ~。。。まさかと思うけど・・・

Mにビキニでも着せようとしているのか???

スイカじゃなくても、着られませんからご心配は要りません・・・

なぜにスイカなのか?

Tはそれは見事に的確に表現しております・・・が、Mはあまりのショックにここに書くことを中止するのでございました・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

三日坊主・・・んにゃ二日坊主!

雨な日と思ったら夕方から晴れてきましたよ。

台風の影響で雨ですが、大した降りではありません。

窓から時折涼しい風が入ってきます。

天然風はやっぱり気持ちがいいわ~。

もわ~んて言う天然風は、ご遠慮ですけどね。

昨日は、夕方からばた、ばたと忙しくなり結局ブログの更新をサボってしまった。

ふぅ~。。。三日坊主。。。いや二日坊主。。。

手抜きな夕食(揚げるだけ、混ぜるだけ、チンするだけ)でさえ、食らいつけたのはPM8:00頃。

そして、本日もなんだかばた、ばた。

明日は出張です!

これから明日の分の買出し、出張準備に夕食作成。

明日の朝は昼食の用意、夕食の用意をして、出発しなくてはならいよ~。

では、時間が無いのでこれから、行動いたしま~す。

忘れ物がないように、確り準備しなくては!・・・しかしドジな私では不安が残るのであります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

私!!!

ここへお引越しして、初めてのかきこです。

今日も良く晴れました。

日に日に私の腕も黒々になってきました

もともと地黒の私は、この季節太陽光線を浴びると見事に色づくのです。

では、記念すべき初かきこは夫婦&息子の会話

まず、登場人物のご紹介

(-’-)・・・夫(こういう髪型をしております。が、決して自分自身で望んだわけではありません)

M・・・まーみゃこと私

J・・・息子

そう、それは夕べ放送の「ウォーターボーイズ」から始まった。

若くてかわゆい新任の先生が登場。

(-’-)「なんだ、全然可愛くねぇな~」

J「はっ?元グラビアアイドルなんだけど。(-’-)の趣味が全然わかんねぇ。」

この一言が、ちょっと気に入らなかったらしい(-’-)。

(-’-)「俺こそ、Jの趣味が全然わかんねぇよ。」

と、反撃?を試みる・・・って、反撃になっていないんですけどね。

そこへ、またまた画面に水着姿の先生登場!

(-’-)「なんだー?腹まで出てんじゃねぇの!」

そういう所にはすぐ目が行くのさ!

M「いや、あれは確か妊娠しているんだよ。」

J[そうだよ!」

J、とことん、元グラビアアイドルの肩を持つ。

J「(-’-)の理想のタイプっていったい誰なんだ~?」

よし、ここだ!

M「!!!」

・・・・・

一瞬にして冷たい空気が流れる・・・

J、の冷たい視線が突き刺さる。

(-’-)、余りの暴言に返す言葉を喪う。(いやもしかしたら、一瞬気を失っていたのかもしれない。)

うけを狙ったMだったのだが・・・

そんな、我が家の夕食のひと時の出来事でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

悲しみ | 日記・コラム・つぶやき