« 私!!! | トップページ | 三日坊主・・・んにゃ二日坊主! »

一本の電話から・・・

本日も晴天なり!

昨日の夕方、茨城に住んでいる長女から一本の電話。

「おばぁちゃんが孫を虐待して殺した事件知っている?その殺されちゃった孫はK(Mの孫1号)の通っている幼稚園なの。で明日(8/7)緊急保護者会があるんだけど・・・」

事件はニュースを聞いて知っていたけれど、こんな身近なところでこんな事件が!

もう、びっくりするやら・・・可哀想で・・・

守ってくれるはずの、ばばが虐待して小さな、小さな命を奪ってしまうなんて・・・

今日、お昼のニュースで映っていた可愛い彼女の写真は入園式の写真・・・

嬉しそうな笑顔・・・

Kとおんなじ制服の彼女の笑顔・・・

そんな悲しい切ない事件が、最近多いと思います。

一番に守ってくれるはずの、母が父がばばが・・・

可愛くて仕方ないはずなのに・・・

そりゃあ、子育て中には、時には頭にきたりする事もあるけれど、思いっきり怒ってしまうこともあるけれど・・・

あの笑顔や泣き顔や悲しい顔や、何でもひっくるめて愛おしいはずなのに・・・

こんな事件が頻繁に起きている日本って?・・・

|

« 私!!! | トップページ | 三日坊主・・・んにゃ二日坊主! »

コメント

うどん星人さま。

>身近でそんな事件が起きるのですね。

>なんて世の中になってしまったのでしょうね。

本当に。。。
悲しい事件を多く耳にする、今日この頃です・・・

投稿: まーみゃ | 2006年8月 8日 (火) 17時29分

まさか…の事件でしたね。
ニュースで住所を聞いて『もしや…』って思いましたよ。
身近でそんな事件が起きるのですね。

なんて世の中になってしまったのでしょうね。

投稿: うどん星人 | 2006年8月 7日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139723/2970339

この記事へのトラックバック一覧です: 一本の電話から・・・:

» ご冥福をお祈りいたします。 [たまげた話]
今日も矢板は猛暑。 昨日、娘から「明日、9時半までに爺が古河に来られないかなぁー [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 18時22分

« 私!!! | トップページ | 三日坊主・・・んにゃ二日坊主! »